HTML convert time to 0.024 sec.


Mabinogi用語辞典 Wiki*

Last-modified: 2006-10-23 (月) 08:54:01
  • ここは、Mabinogi Wiki*の用語集のデータ肥大化につき新設されたWikiです。
  • Mabinogi用語辞典 Wiki* は、オンラインゲーム「Mabinogi」に使用される、または関連性のある、用語&略語などの情報を集めたサイトです。
  • どなたでも編集可能です。ご自由にお使い下さい。
  • Mabinogi用語辞典 Wiki* には複雑な書式がありませんので、Wikiの編集に慣れるのにも最適だと思います。

○ 攻略に役に立たない情報
○ ネタ(ネタ元も書いてください)
× 晒し、中傷
× マビノギ、オンラインゲームに関係ない用語の追加

 

編集できない、または苦手な方はこちらのフォームからどうぞ

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 既に「戦闘力」の項目があるため、CPの項目を削除しました。重複記事の確認はちゃんとしましょう。 -- 2016-06-19 (日) 21:51:06
    • 俗称・略称の記事は他にいくらでもあるので、削除せずに「戦闘力」にない内容をそっちに移して、CPの方には戦闘力へのリンク張った方が良い気がします・・・ -- 2016-06-20 (月) 07:22:14
    • 消された「CP」の項目の方が「戦闘力」の項目よりも多くの情報が書かれていたので、置き換えおよび擦り合わせ、念のため一部文章はコメントアウトによるバックアップをしてます。うまく擦り合わせられる人お願いします。・・・っていうか項目消したヤツ、消す前に記事内容確認しろよ。「戦闘力」にあった内容よりよっぽど情報量多いのに、それを移しもせずにただ消すとかアホかよ。何が「重複記事の確認はちゃんとしましょう。(ドヤ」だ。まともに編集できないor苦手ならフォームに書いて頼めド素人。 -- 2016-06-21 (火) 07:22:15
    • 複数項目に「CP」でリンクされてる文字を確認したけど、修正するのがめんどかったので「CP」の項目を他の略称項目と同様の内容にして追加しました。そして「CP」の項目を消した人、消すなら責任をもって残した方の項目内容の移動から他の項目のリンク修正までしっかりやってください。それができないなら下手に弄らないでください。 -- 2016-06-22 (水) 10:10:08
    • どちらの記事も内容自体はほぼ同一で、CPのほうはただ冗長・情報過多だったように思う。用語解説なんだから、攻略情報にしろ仕様解説にしろ、さわりだけ分かればいいし、同じ情報が散逸してるのも本来ならいいことじゃない。リンクの問題はそもそも存在しない記事へのリンクを作った人の責任。それこそCPの記事内に「戦闘力」へのリンクが最初からあったなら、略語・俗称としての別記事と判断できたはず。なので、この点は初版作成者の手落ちかと。まあ削除よりはその方向に手直しすべきではあったかもしれないが、どうあっても重複の確認を怠った事実は消えないわけで、そのあたりまで削除した人に責任転嫁するのは良くないな。 -- 2016-06-22 (水) 16:24:25
    • それとそうだ、リンク修正するなら未作成ページ一覧を活用すれば簡単に済むよ。人に責任を問うくらいなら、この程度の手間を面倒がっちゃいけないし、ページの存在を知らなかったならその無知を反省すべきだ。もう別の形で済ませちゃったようだから、これ以上は言わないけど。 -- 2016-06-22 (水) 17:45:45
  • どうにも「近接最強www弓オワコンっすねwww」みたいな編集が目立ってきてるのでそろそろいい加減にしましょうね -- 2016-06-28 (火) 14:37:05
    • 近接が強くなったのも、相対的に弓が弱くなってるのも事実ではあるでしょ。要は昔の魔法やら錬金やらと同じ状況なわけで、いちいち咎めるほどのもんでもないかと。 -- 2016-06-28 (火) 15:28:12
  • mabinogi- マビノギ-の編集に関して個人的ですが見解を入れておきました。打ち切り派のかたは一応見といてくだされ -- 2016-09-14 (水) 10:14:03
    • べきべきで勝手に打ち切り文変更さえされなきゃこっちとしてはどうでもいいです -- 2016-09-14 (水) 14:48:53
      • どっかで打ち切り確定のソースがあるならそれで確定すればべきべき言われなくても済むのでは。勝手にも何も個人のwikiでない以上は様々な意見があるのを理解してはどうですか?それか個人で俺専用mabinogi用語辞典を作れば独善的な内容でも大丈夫ですが。 -- 2016-09-14 (水) 15:46:30
      • 様々な意見があるのはいいけどどっちもソースが無いのに片方に寄らされたらそりゃカチンと来ます 勝手に文を変えた事に対して待ったをかけているだけでべきべき言われるのは別にどうでもいいです -- 2016-09-14 (水) 16:34:36
      • どうでもいい割にこだわってるなぁ。どっちもソースがないのだから「打ち切りでも打ち切りでもない」が結論として妥当なのでは?片方とはどっちのこと?打ち切りという「片方」に寄らされたほうはカチンとくるのでは?勝手に「打ち切り」にすることに待ったをかけているのですが。 -- 2016-09-14 (水) 17:57:17
      • じゃ、「打ち切り的な終わり方を迎えている」からの「しかし打ち切り説には諸説ある」の今の形でいいですね -- 2016-09-14 (水) 18:17:28
      • 勝手に結論出さないでくれる?最初の打ち切りがそもそも不適当だろ -- 2016-09-14 (水) 19:01:00
      • ↑3の人じゃないですよね?肯定否定どちらの意見もあるという事で収まっていると思うのですが何が不満なのか分かりません 打ち切り断定じゃなくぼかしてますし -- 2016-09-14 (水) 19:24:41
      • あと、片方云々は打ち切りENDを迎えている(肯定)としかし打ち切り説には諸説ある〜(否定)で相殺されていたのに肯定だけを削除したことで否定側に傾けた事を指しています。ついでに文の繋がりもおかしくなってましたね、打ち切り説が出ていないのに急に「しかし打ち切り説には諸説あり〜」と言い出す形になっていました。削除するなら「これを打ち切りと判断するかは諸説あり〜」のように変更するべきだったと思います。 -- 2016-09-14 (水) 19:51:11
  • 相殺とかそれお前の判断だろ、傍から見たら全然釣り合ってないわ -- 2016-09-14 (水) 20:15:52
    • もうめんどくさくなったので消してくれていいですよ -- 2016-09-14 (水) 20:20:21
      • これ自分じゃないです・・・問答無用で消されるとこっちとしてはどうしようもない -- 2016-09-14 (水) 21:22:28
  • 復旧中… -- 2016-09-15 (木) 11:00:07
    • 管理人さんがいればIP特定しつつ復旧もできるんだけど… -- 2016-09-15 (木) 11:05:37
    • 疲れたから後の個別ページの復旧は誰かにまかせる -- 2016-09-15 (木) 20:28:42
    • 再び荒らされていたのでwikiwiki運営に報告。該当ユーザーは規制されたとのこと。復旧はすぐにできるけど、とりあえず管理者待ち。 -- 別の人? 2016-09-16 (金) 09:35:29
  • ご連絡ありがとうございます。復旧や監視、通報は DiffAnaを使うと便利です。 -- WIKIWIKI.jp*運営チーム? 2016-09-16 (金) 11:10:40
  • 復旧が困難であれば数日前のバックアップから全て巻き戻すことも可能です。その際はご連絡いただけると幸いです。 -- WIKIWIKI.jp*運営チーム? 2016-09-16 (金) 11:12:27
    • 巻き戻して復旧してもらえるならそっちのがありがたいなぁ 流石にこの復旧は時間かかり過ぎるし -- 2016-09-16 (金) 23:28:04
      • 自分も賛成。管理人さん不在なら、別の人氏に再度連絡取ってもらえないだろうか -- 2016-09-17 (土) 10:03:52
  • とりあえずあ行まで復旧 -- 2016-09-18 (日) 20:42:38
    • とりあえずか行と英語項目まで復旧 -- 2016-09-21 (水) 00:46:12
      • お疲れ様です 手分けして復旧がんばりましょ -- 2016-09-21 (水) 02:10:29
      • 有志が復旧してくれた分と合わせておそらくこれで全て復旧出来たと思う。バックアップが無いページはそのままにしてあります。 -- 2016-09-22 (木) 01:42:11
  • 復旧ありがとうございました。 -- 2016-09-19 (月) 16:25:49
  • 概ね復旧されていますが、一部ページごとにリンク切れが散見されます。お気づきの方は新規作成→保存→差分 からの復旧をお願いします -- 2016-09-19 (月) 16:48:28
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

Mabinogi用語辞典 Wiki* について

  • オンラインゲーム「Mabinogi」用語の情報共有が目的です。
  • 当サイトのデーターを転載・流用する際にはできるだけご自分で真偽を確認してからお願いします。
    ※データーについての保障はできません。
  • ご自身のサイトに公開データとして「Mabinogi用語辞典 Wiki*」の内容を掲載する場合、「Mabinogi用語辞典 Wiki*」からの転載・流用部分を、共有情報(著作表記しないという条件で転載可能)として下さい。
    ※もしくは「Mabinogi用語辞典 Wiki*から転載」でも可

Wikiは閲覧者が自由に編集することが可能です。

  • 詳しくは ヘルプ をご覧ください。